r 芸能DELI☆
So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

「アリスの棘」第1話 感想 [ドラマ]

ドラマ『アリスの棘』の第1話。
1話完結っぽいドラマで、展開が早く気がつけば引き込まれて
しまっている自分がいました!

アリス2.jpg
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.0000030...より引用

上野樹里が演じる水野明日美。
15年前、優しくて大好きな医師だった父・小山内孝夫(眞島秀和)が
えん罪を着せられていた。その父が手術中に不審な死を遂げた。

医療ミスでは無いと主張していた聖林大学付属病院
ある日、明日美の元へ何者かが父の手術看護記録を送ってきた。
それは二枚あり、一枚は明らかに偽造されたものだったのだ。
「父は医療ミスによって死んでしまったのだろうか…?」
その日を境に彼女の人生は変わる。
明日美は父の死に疑いを持ち続け、真相を明らかにするために
自ら医師となることを決めたのだった。

やがて新人医師となり聖林大学病院へ。復讐の機会を狙う明日美は、
15年前、父の偽の手術看護記録を書いた看護師長・蛭子雅人(六平
直政を最初のターゲットに復讐を開始。描いた計画通りに蛭子を追い
詰めていく。追い詰められた蛭子が、父の手術を執刀したのは伊達理沙
藤原紀香)であり、伊達が明日美の父を死に追いやったと暴露する。
そして伊達も計画通りに報復開始。しかし、伊達は死に追いやったの
は指導医だった千原(田中直樹)だと。
明日美の復讐計画は序章に過ぎなかった・・・。

このドラマの構想に3年かかったそうです。陰りもありタフな主人公
が父親の仇のため、腐った医者達に制裁を与える痛快サスペンス
報復シーンは1話完結のような展開になっており、観る側も食い
入ってしまいます。
上野樹里さんはTBSのドラマ出演が7年ぶりで、今回彼女が挑む役は
冷酷な復讐鬼『ダークヒロイン』を見事に演じています。

共演は、オダギリジョー、中村梅雀、栗山千明、中村蒼、その他豪華
俳優陣が顔を揃える。
プロデューサーは「豪華共演陣の皆さんが、まさかの”クセモノ”
『悪役』を演じます」とあおっていた。

第2話が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

レディー・ガガ「The ARTPOP Ball」に初音ミク起用! [芸能]

歌手のレディー・ガガが、5月から開催するワールドツアー
『LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball』の米国内公演
のオープニングアクトに「初音ミク」を起用すると、ガガ自身のTwitterで発表しました。

LadyGaGa.jpg
http://a.oops-music.com/doops/09.phpより引用

ガガは「私の大好きなデジタルポップスター・初音ミク
『The ARTPOP Ball』(5月4日~6月3日)のオープニングを
担当してくれることになったわ!彼女がどんなにかわいいか
見てみてね!」とコメント。そのコメントと共に初音ミク
World is Mine」のYou Tubeへのリンクが紹介されています。

「World is Mine」=世界は私のもの。わがままな女の子の唄、
という意味だと言われています。女性が憧れる「お姫様」を
永遠のシンボルとして捉え、お姫様のような女性のわがままを
世の中の男性に、可愛いと思ってもらう事が狙いで作られた
唄だそうです。

レディー・ガガ初音ミクのイメージに(良い意味で)ピッタ
リな気がします!

初音ミク.jpg
http://www.last.fm/music/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%...より引用

いよいよ待望のワールドツアー『LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball』を敢行するレディー・ガガ
8月には、来日公演が決定です!!
2012年5月に『The Born This Way Ball』日本公演以来、約2年
ぶりとなります。残念なが8月開催の同ツアーに初音ミクは日本
公演に含まれていないようですが、ミクの出身国だけにサプライ
ズもあるかもしれませんね。

この公演もレディー・ガガならではのエンターテインメント
期待できそうで、本当に待ち遠しいですね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中山美穂の離婚原因は?話題作りのため? [芸能]

3月27日のスポニチに大きく掲載された中山美穂の離婚。
辻仁成の中性化が原因で離婚。また舞台出演、中山美穂
出演のドラマの話題作りか?などマスコミや世間を賑わせ
ていますが、さて真相は?

miho.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/...より引用

今日のお昼の情報番組で芸能記者が憶測で言ってたのです
が・・・今年7月に子供フランスの小学校を卒業。
中学になると送り迎えが必要なくなる。子供の世話から少し
解放されるため今後、中山美穂と辻仁成が日本での活動を
増やす。
二人はフランスの永住権を取得、離婚してもあと10年はフラ
ンスに住めるので、離婚をするタイミングが丁度良いのだと
いう。

子供の送り迎えの必要が無くなったからといって、日本での
活動を増やせるのでしょうかね?それに、永住権を取得し、
離婚をするのは今だ、なんてそんな簡単なもんではないと
思いますが・・・。

2002年に2人は交際を経て結婚。結婚を機にパリに移住し、
その後長男を出産。
09年頃に辻がハードロックに目覚め、ハードロックバンドを
結成。「時代は絶対中世ですよ。」の言葉通り、髪の毛が肩
までかかるロングヘアにし、化粧、エステに通ったりとビジュ
アルが激変した。
太らないように1日1食のダイエット、顔ダニ美容法(人間
の顔にはも本来、ダニが存在。そのダニを利用し自分の顔の
皮脂を食べてもらい肌を綺麗にする美容法。)
など、辻が実践しているという噂。

tsuji.jpg
http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/105_01....より引用

芸能リポーターの井上公造が二人の離婚の真相をこう語る。

ある日、辻が女装している姿を目的。長い髪に化粧をし、スカ
ートをはいて細い足を出し、本当に綺麗な女性そのものだった
という。

福岡に住む女性と浮気か?辻の実家がある福岡に帰る祭、
その女性と食事。数回会っている。しかしすでに別れている。

離婚のきっかけはある日、辻が自宅に携帯電話を忘れてしま
った事をTwetterでつぶやく。
女性とのメールのやり取りや、辻の女装写真を見てしまった
中山美穂が離婚を決意したのでは?と。

しかし一方、今回の報道は話題作りという見方が強いようだ。

中山美穂は5月25日(日)スタートのドラマ「プラトニック」に
主演する。脚本は野島伸司、中山美穂演じるシングルマザー
が恋心を抱いてしまう青年役に堂本剛が演じる。

辻仁成は脚本・監督を務めた映画「醒めながら見る夢」が
5月17日に公開される。完成披露試写会が開催され、辻仁成
監督をはじめ、CHEMISTRY堂珍嘉邦、石橋杏奈、村井良大
らが出演。

あくまでも憶測であり、中山美穂や辻仁成の本人達からの
はっきりとしたコメントは今も何も得られてないようですね。
話し合いが持たれるそうですが、どうなるのか今後が気に
なります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「続・最後から二番目の恋」主題歌「Hello new me」浜崎あゆみ [芸能]

ドラマ「続・最後から二番目の恋」が2014年4月17日、毎週木曜22時から
放送スタート。何と主題歌は前作に引き続き、浜崎あゆみが唄う。

主題歌名は浜崎あゆみの「Hello new me」


ayu.jpg
http://tokyopopline.com/archives/22193より引用



このドラマのファンとなれば、この曲と歌詞、そしてドラマとどのように
マッチし、この曲の雰囲気のままにドラマに引き込まれていく様を体感
したいと思うはずだ。

前回はエンディング曲として「How beautiful you are」が使われていた。
今回はオープニングとして流れる曲のため、浜崎は温かい前向きなメッセ
ージを意識した。
「続・最後から二番目の恋」はゆったりとした中にときめきがあったり、
”大人の青春”をテーマにしたこのドラマと浜崎の楽曲がぴったり合う
という。

浜崎は作詞も担当。先日、米国人の医科大学院生(25)と結婚した
ばかりだ。歌詞の中に「新しい私と君で誰よりも幸せに」と、聴く側は
浜崎自身の私生活と重ね合わせたような歌詞に触れ、彼女が充実した
結婚生活を送っているであろうと思わず微笑んでしまうかもしれない。

2010年7月のドラマ「ダンディ・ダディ?」の主題歌「Sunrise~LOVE is
ALL」以来、2年7ヶ月ぶりに連続ドラマの主題歌を手がける。
52th シングルとしてリリースを期待する声もある中、15thアルバムの収録
になりそうだという憶測も飛んでいる。
私の個人的な意見とすれば、シングルとして発売されて欲しいものです。

クランクインはニースとパリで撮影。
出演は小泉今日子、中井貴一、坂口憲二、内田有紀、飯島直子ほか。
前作からスペシャルを挟んで約2年。待望の続編登場で楽しみにしている
人が多いに違いない。(私もその一人である。)

ドラマと同様、パワーアップした彼女の楽曲を楽しみにしたい。


続・最後から二番目の恋.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アンジェラ・アキ活動休止の理由・・・なぜ? [芸能]

シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが音楽活動を休止する。
その理由はいろいろ語られているが、秋から米国の音楽大学留学
することが決まっているためだ。

自分の音楽の技術的な能力の限界を感じ始め、限界の向こう側の
景色を見てみたいと思った。これがラストチャンスであるという気持ち
もあり、中途半端な状態に自分を置きたくなかった。など、悩み抜いた
自分の胸のうちを語っている。

アンジェラアキ.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000065730より引用

デビュー当時から世界で勝負したい、グラミー賞を取りたいという夢を
彼女はずっと持っていた。現在、ブロードウェイで成功させたいと思っ
ているミュージカルのプロジェクトも進んでおり、その作品を世に出す
ためにも自身の音楽に対する教育が必要である、と音楽大学に行く
ことを決断。自分の夢を叶えるため、新しい環境で勉強に集中し創作
活動に打ち込むべきだと考えたのだ。

「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」という曲をリリースした頃、米国バークレ
ーの音楽大学のインターネット通信教育の5年間クラスを受講していた。
すると、受講する前と後ではソングライティングが変わっていた。
「なんでこれを早くやってなかったんだろう」と衝撃を受け、ネット
通信でこれだけ刺激を受けるのであれば実際に大学に行ったらすごい
だろうと感じた。
大学では主に作詞、作曲、オーケストレーション、理論を1から学ぶ
つもりだ。

この決断に家族は応援してくれているようですね。

全国ツアーは2014年4月5~8月4日 全44公演予定。

彼女の音楽で救われた人達は沢山いる。しばらくメディアで彼女を見る
事は出来ないが、彼女の歌を愛し、若者に限らず色んな年齢の人に歌い
継がれていく楽曲をこれからも作り続けて欲しいと願うばかりだ。

アンジェラアキ2.jpg
http://twitter.com/angelaaki_k/status/438769821992...より引用








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バイきんぐが龍馬の手紙を大発見! [芸能]

芸人のバイきんぐがNHK情報バラエティー番組「突撃!アッとホーム」の
新コーナー「ファミリー トレジャー ハンティング」で龍馬の手紙を大発見
した。坂本龍馬直筆の手紙は2010年以来、約4年ぶりの発見だそうです。

人気芸人のバイきんぐが発見、発見した物はなんと龍馬暗殺直前の手紙
であるため、新聞でも取り上げられるなど大きな話題となっています。

buyking.jpg
http://contentsleague.jp/news/20121018-01より引用

その手紙は坂本龍馬が暗殺される近江屋事件直前の慶応3年11月5~15日
(1867年11月30日~12月10日)に書かれたらしく、土佐藩の後藤象二郎に
宛てた手紙だという。大政奉還後の新政府の財務担当者として三岡八郎
(のち、由利公正)を推薦する内容だったらしいのです。

三岡の回顧録にて龍馬が大政奉還後、福井藩を訪れ面会していた事は
すでに明らかであった。しかし、会談について記した資料が見つかったのは
初めてだというのだ。

バイきんぐが主婦に街頭インタビューを行って、坂本龍馬の直筆の手紙を
買ったと聞き出したのです。
この書記を持っていた主婦の方も凄いです!
このインタビューを受けた主婦の父親が古物商から、な・なんとたったの
1000円くらいの価格で購入した品だそうな。

龍馬の文書は偽物が多い中、鑑定を高知県立坂本龍馬記念館、下関市立
長府博物館京都国立博物館によって行われこれが本物であることが証明
された。

主婦の方は最初、宝物として南蛮象の牙を紹介しようとしたところ、バイきんぐ
が他にも宝物はないかと、粘り強く聞いたところ龍馬の手紙を思い出し紹介し、
今回の経緯となったそうだ。

主婦がちゃぶ台の下から取り出すお宝、誰も予想出来なかった驚きの鑑定
結果まで・・・必見ですね。

番組:突撃!アッとホーム
~坂本龍馬 最後の手紙!?まさかの大発見しましたSP~
放送日:2014年4月12日(土) 20時00分~20時45分
司会:さま~ず、久保田祐佳
ナレーション:武田 鉄矢㠹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴールデンボンバー樽美酒研二の素顔はイケメン!? [芸能]

今や誰もが知っている白塗りメイクのエアーバンド、
ゴールデン・ボンバー(金爆)
そのメンバーである樽美酒研二さんの素顔(すっぴん)が
かなりイケメンらしいです!
メディアに出るたびに人気に火がついて行き紅白にも
出場。

golden_bomber.2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/photos/20121222/oth121...より引用

樽美酒研二さんは派手な歌舞伎のようなメイクで素顔を
隠されていますよね。本人曰く「恥ずかしいから」と語って
おり、とてもシャイなのかなーと思われます。

以前、樽美酒研二さんが日本テレビ系「しゃべくり007」
に出演した時に、厚化粧によって起こる皮膚のかゆみを
爪楊枝で刺して掻くのを我慢しているとおっしゃって
ました。司会者のくりぃむしちゅー・上田晋也が
「そのメイクやめちゃえば?」と言ったところ、「本当
にそうなんですよ。やめたくて。」と返答していました。

樽美酒自身がブログなどで何度かスッピンを公開して
おり、本人自身も素顔でいることに何ら問題はないよう
に思われますね!
いつか素顔で活動を始められる日が来るのではないかと
そんなに遠くはないような気がしますね。

樽美酒すがお.jpg
https://twitter.com/ikemen_ikemen_/status/31656871...より引用


以前、本人なりすましの偽物Twitterが出回った時、
本物を名乗るのは悪質極まりない!など偽物を一喝。
しかし、全てが男前な樽美酒研二さんはこれだけに終わら
ず偽物に諭します。「もっと自分に自信を持って下さい。
そして、自分のチカラで人生を戦いぬいて下さい!!」
と。こうなってしまった事に対してただ相手を批判する
だけでなく、自分の力で生きて行くようエールを送った。

自分に自信を持つ、そして自分の力で人生を戦い抜く。
樽美酒研二自身がそれを経験し、今もなお戦い続けて
いるからかもしれない。
彼の人間性が愛で溢れているのを説明するまでもなく、
メイクを取った素顔も男前であるなら心もかなり男前
なのです!

少し前、ブログ更新回数も多くファンから無理してるの
では?とコメントが寄せられていましたね。
本人は「無理している訳ではなく、今はブログ更新が
楽しい。」とコメント。しかし「忙しいとき、集中したい
とき、キツいとき 更新しません もう無理はしない」と
心配するファンを安心させる優しさ、気遣いも見られて
本当に優しい人なんだなーと思いました。

樽美酒すがお2.jpg
http://www.designlearn.co.jp/geinou/post-2579/より引用






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。