r 芸能
So-net無料ブログ作成
検索選択

ポール・マッカートニー武道館公演が決定 48年ぶり [芸能]

元ザ・ビートルズのメンバー、ポール・マッカートニー
が5月21日に日本武道館でコンサートを開くことが分
かった。1966年のビートルズの日本公演以来、48
年振りとなる。そして、ポールのソロコンサートは、こ
の武道館公演で25回目となります。

ポール.jpg
http://ticketcamp.net/live-blog/paulmccartney-budo...より引用

ビートルズ解散後、ポールはウィングスというバンドで
1975年に来日し、武道館でコンサートをする予定で
した。しかし、ポールの違法薬物所持歴が過去にあった
為、日本への入国許可が下りなかったのです。
再び1980年、武道館公演が告知、チケット発売もさ
れポール本人も来日しました。が、大麻不法所持のため
成田空港で逮捕されてしまい、武道館公演は幻となりま
した。

当時のチケットを払い戻しせずに、2014年になった
現在も手元に置いているという熱烈なファンも多くいる
そうです。
武道館はビートルズの日本公演会場だったこともあり、
ポールのウィングス時代のこういった経緯もあったので、
ポールの武道館公演は多くの日本人にとって長年の悲願
となっていたのです。

今や歌手にとって聖地となった武道館。現在では考えられ
ませんが1966年ビートルズ来日当時、日本武道館でポップ・
ミュージックやロックを演奏することに対して、日本国内
で批判や疑問視する声があったのです。
「Beatles Go Home」と書かれた横断幕が貼られ、街宣車
が走ったり、実際にビートルズ側を脅迫する者もいたそう
です。警視庁は会場内に3千人の警官を配備、ビートルズ
のメンバー自身も行動が制限・外出禁止などの措置が取ら
れました。

ビートルズ.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8...より引用

日本でそういった色々な過去があり、ポールは自身の公式
Webサイトで自分の記憶の中で日本武道館は「特別な場所」
とも語っています。

日本武道館は、過去の今までのポールの日本公演の会場の
中では小さい会場なので5月21日の公演は特殊で特別な
雰囲気になると言われています。

ポールの武道館公演は21日午後3時開演の1公演のみだ。
アリーナ席のチケットは10万円と高額ですが、激しい争
奪戦が想像されるでしょう。
S席80,000円 A席60,000円 B席40,000円 C席1,500円
(25歳以下限定販売のC席はビートルズ武道館公演当時の
C席と同料金。)これは若い世代にポールやビートルズの
音楽を継承していってもらいたいという思いからだ。

日本公演は5月17、18日に東京・国立競技場、24日
大阪・ヤンマースタジアム長居でも開催される。

ポール2.jpg
http://pia.jp/t/paul-m/より引用

チケットを入手された方々が羨ましい限りです。
21日はポールの”武道館スペシャル”な曲と雰囲気で楽し
んで下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「嵐」デビュー15周年ハワイでコンサート! [芸能]

ジャニーズ人気グループ「嵐」が今年デビュー15周年を
迎える。デビュー15周年記念のイベントとして米ハワイ・
オアフ島で3万人規模のコンサートを9月に行うことが決定
しました。

嵐.png
http://www.lastfm.jp/music/%E5%B5%90/+images/78227...より引用

この嵐の15周年記念コンサートは、ハワイ州のニール・
アバクロン州知事より招待を受けて実現。なんと、この州知事
は2年前から嵐にラブコールしていたようです。

9月19日・20日(現地時間)に行われる予定。ホノルル郊外
に1万5000人が収容できる特設会場を設置し、日本から現地
入りするファンを中心に最大規模となる2公演・計3万人を動員
する予定だ。

嵐のデビューは1999年9月15日にハワイ・ワイキキ沖から
(日本時間16日)クルーザーに乗って登場。
今までにないデビューイベントの演出だけに、当時とても話題
なりました。そして「嵐」という漢字一文字のグループ名に、少
なからずとも私は違和感を持った記憶があります。華奢な体つき
の若い男の子達に「嵐」という力強く感じるグループ名はアンバ
ランスだなー、なんてボンヤリ思っていました。
しかし「名は体を表す」ことをジャニー喜多川氏はこの5人を既に
イメージ出来ていたのでしょう。

「世界中に芸能界に嵐を巻き起こす」「頂点に立つ」グループとして
嵐はその通りになりましたね。また、個人個人の活動の幅も広げて
おり、皆個性的で素晴らしいグループであります。

櫻井翔さんは「共に歩んで15周年を支えてきてくれた皆さんと
ハワイで歴史を振り返りたい。」とコメント。
相葉雅紀さんも「新しいスタートになると思います。」と目を輝や
かせた。
このハワイでの嵐のコンサートを受けて、日本からファンクラブ会員
向けのツアーを組んだり、航空機を増便する予定だ。日本のファンだ
けでなく、ハワイ在住のファンの席も用意。公演グッズも嵐のメンバー
全員が手掛ける。

嵐3.jpeg
http://xn--elq250erjo.net/?p=701より引用

15周年コンサートは嵐にとっても15年間一緒に歩んできたファンに
とっても特別であり、素晴らしいものになるに違いない。
これからも名前の通り「嵐」を巻き起こし続けて頂きたいです!

☆嵐「ARASHI BLAST in Hawaii」/ハワイ公演(現地時間)9/19・9/20
 オアフ島ホノルル郊外特設会場にて開催予定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鉄拳と水野敬也がコラボ「それでも僕は夢を見る」 [芸能]

「夢をかなえるゾウ」著者、水野敬也さんとパラパラマンガ
「振り子」など今やアニメーション作家とも言われている
お笑い芸人の鉄拳さんのコラボ作品「それでも僕は夢を見る」の
書籍が15万部を突破した。その15万部突破記念に鉄拳さんが
動画を作成、公開された。

鉄拳.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/7227...より引用

パラパラ漫画ですっかり有名になった鉄拳さん。最近はパラパラ
漫画の執筆に追われ、多忙を極めているようだ。
集中力が凄いのか「気づいたら20時間書いていたりする。それから
6時間寝て、という生活を繰り返していたら1週間に6回しか寝てな
いことがあった。」というのだ。

鉄拳さんの本業、お笑いの方は笑点に出たいという思いがあるものの、
ネタを考えるのだが全く思いつかず・・・。手が震えたり、フリップを
持つのが重く感じられたり、今はお笑いには臆病になっている様子。

上映された作品を観た鉄拳さんは映画化される事を希望。
なんと、ジャニーズの中居さんに主役をやってもらいたいそうで、
映画化決定の際は、直接お願いしに行くと意気込んでいました。
本当に、映画化される事を望みます!

著者の水野さんは「それでも僕は夢を見る」について「鉄拳さんの
イラストがページ毎に載っていて、まるで映像をみているようで
スピード感がありますが、同時に文章でしか伝えられない強いメッセ
ージも持っています。」とコメント。今回のテーマを1冊の本で表現する
のに試行錯誤したが、その結果新しい形の本が誕生したのだ。

それでも.jpg


読んで行くうちに自分の人生と重なり、「夢」や「人生」が自然と反映
されていく。一人ひとりが違う想いを残すような作品になっている。

鉄拳さんはショートムービーを作って賞を取るのが夢なのだそう。
「これまでは感動させるものが多かったが、夢のある話、遊園地みたいな
話に出来れば。」と意欲を語った。スケジュールを2ヶ月くらい空け、集
中して作品を作る予定だ。

水野さんや鉄拳さんも夢を持ち続け、そしてまだまだ夢の途中なんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中森明菜病気の真相は?歌手復帰いつ? [芸能]

2010年の10月に体調不良を理由に活動休止を発表した
中森明菜さん。彼女の病気の真相は何なのでしょうか。
また、歌手復帰についてはファンや業界関係者の間で
「今年こそ」と期待されていますがいつになるのでし
ょうか・・・・。

体調不良を理由に活動休止を発表後、ストレスによる
重度の帯状疱疹を患っていたのが明らかに。
その後、完治したという情報もありましたが再発した
とかうつ病を併発したなどの噂があります。
しかし、復帰に向けて体力作りもしているという明るい
情報もありますね。

そんな中ここ最近、明菜さんを公私ともに支えてきたマネー
ジャーAさんは時折、苦渋の表情を浮かべながらコメント
されたそうです。

・明菜さんの体調はまだ全然という所であまり良い状態だと
 は言えず、療養を続けている。
・寝たきりではないが、状態は悪い。
 復帰のメドは、今の段階では全く立っていないし、何も
 決まっていない。

明菜2.jpg
http://48901364.at.webry.info/201010/article_78.ht...より引用

“昭和の歌姫”といわれた中森明菜さん。
当時、小学生だった私は「少女A」を歌う明菜さんを
初めて観た時、強い衝撃を受けました。
その頃は松田聖子さんが大ブレイク。ブリッコという
言葉が流行り、聖子さんがするヘアスタイルは世間も
真似をし、『聖子ちゃんカット』とまで言われる程で
した。
そんな中、前髪が目元までかかっていて低い声で「上目
遣いに~」から始まる「少女A」の曲をニコリともせず、
黒いワンピースの衣装を着て歌っていた中森明菜さんに
目が釘付けになった事を今でも憶えています。

その後、数々のヒット曲を世に出し一躍トップアイドル
に。歌も踊りもその曲に合う衣装も完璧で素晴らしかっ
たのです。女優のように曲によって彼女自身が、その歌
詞の主人公になって行くように毎回印象が違う明菜さん
子供ながらに感じていました。

AKINA86.jpg
http://www.last.fm/music/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%...より引用

とても繊細でナイーヴな心を持っているがゆえに素晴ら
しい作品を歌えるのだなとも思います。

“復帰”は当分先なのでしょう。だからこそ彼女はファン
の思いに応えられず苦悩しているかもしれません。
明菜さんがテレビで歌っている姿を見れるように、いつか
元気になった彼女の復帰を私たちはいつまでも待っている
のです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元SMAP森且行の脱退エピソードを中居が明かす [芸能]

元SMAPのメンバーだった森且行のグループ脱退
のエピソードを、現メンバーである中居正広が語った。

当時、中居は森の芸能界引退会見にも同席していた。
メンバーが出席することを禁止された森且行の引退会見に、
反対を押し切って出席した話も有名でした。

いまの若い世代はSMAPが元々は6人グループだった、
ということを知らない人が多いと思います。

SMAPは1988年に中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、
草彅剛、 香取慎吾、そして森且行の6人で結成
され、1991年にCDデビュー

森且行さんはSMAPのメンバーの中で「一番歌が上手い」
と言われており、しかも一番最初に連ドラの主演を務めたり、
ヒット曲「がんばりましょう」をはじめとし、 メインの
ソロパートを担当。SMAP中心メンバーとして大活躍
していたのです。
そして「一番運動神経が良い」と言われていたほどでした。

mori.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/watergate/diary/2009061...より引用

しかし、1996年に森且行さんはオートレーサーになる夢を
叶えるためSMAPを脱退。それと同時にジャニーズ事務所も
辞めて芸能界を去ることに。
現在も放送されている冠番組「SMAP×SMAP」も始
まりSMAPの人気がうなぎ上りになっていく最中、国民的
アイドルという華やかな世界を捨てて自分の夢を追う彼の
決断に、衝撃を受けた人はとても多かったのです。

現SMAPメンバーは当然、驚いたが森さんの決意は固か
ったそうです。ジャニーズ事務所との契約は5月いっぱい
までだったので、5月31日にSMAP皆が森さんの自宅に
集まり、6月1日になった瞬間に「これで一般人」と祝福、
森さんと握手をした。すると森さんが「もう髪の毛はいらない
から、皆で切って」とバリカンを持ってきたのだ。中居くんは
「皆で切ってあげた」と言う。

当時のマスコミはSMAPのメンバー同士不仲と、噂して
いたけれど、この中居くんのエピソードだと仲が良かった
印象を受けますね。

芸能人からスポーツ選手になり、しかもレーサーデビュー
以来G1レースで2度優勝。オートレースでの生涯年収が4億
円を超えたと話題にもなったのは、森且行さんの凄さを
物語っており、なかなか無いことです。

「お互いに日本一になろう」と仲間と約束し、夢は夢物語で
終わらないSMAPの元メンバー、森且行さん。
オートレーサーとして、結果が全ての世界で勝負を挑む姿は
これからもSMAPのメンバーと同様、更に活躍し輝き続け
るでしょう。

smap.jpg
http://blog.goo.ne.jp/acco1964/e/7800c0847beedcc5e...より引用











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

レディー・ガガ「The ARTPOP Ball」に初音ミク起用! [芸能]

歌手のレディー・ガガが、5月から開催するワールドツアー
『LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball』の米国内公演
のオープニングアクトに「初音ミク」を起用すると、ガガ自身のTwitterで発表しました。

LadyGaGa.jpg
http://a.oops-music.com/doops/09.phpより引用

ガガは「私の大好きなデジタルポップスター・初音ミク
『The ARTPOP Ball』(5月4日~6月3日)のオープニングを
担当してくれることになったわ!彼女がどんなにかわいいか
見てみてね!」とコメント。そのコメントと共に初音ミク
World is Mine」のYou Tubeへのリンクが紹介されています。

「World is Mine」=世界は私のもの。わがままな女の子の唄、
という意味だと言われています。女性が憧れる「お姫様」を
永遠のシンボルとして捉え、お姫様のような女性のわがままを
世の中の男性に、可愛いと思ってもらう事が狙いで作られた
唄だそうです。

レディー・ガガ初音ミクのイメージに(良い意味で)ピッタ
リな気がします!

初音ミク.jpg
http://www.last.fm/music/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%...より引用

いよいよ待望のワールドツアー『LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball』を敢行するレディー・ガガ
8月には、来日公演が決定です!!
2012年5月に『The Born This Way Ball』日本公演以来、約2年
ぶりとなります。残念なが8月開催の同ツアーに初音ミクは日本
公演に含まれていないようですが、ミクの出身国だけにサプライ
ズもあるかもしれませんね。

この公演もレディー・ガガならではのエンターテインメント
期待できそうで、本当に待ち遠しいですね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中山美穂の離婚原因は?話題作りのため? [芸能]

3月27日のスポニチに大きく掲載された中山美穂の離婚。
辻仁成の中性化が原因で離婚。また舞台出演、中山美穂
出演のドラマの話題作りか?などマスコミや世間を賑わせ
ていますが、さて真相は?

miho.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/...より引用

今日のお昼の情報番組で芸能記者が憶測で言ってたのです
が・・・今年7月に子供フランスの小学校を卒業。
中学になると送り迎えが必要なくなる。子供の世話から少し
解放されるため今後、中山美穂と辻仁成が日本での活動を
増やす。
二人はフランスの永住権を取得、離婚してもあと10年はフラ
ンスに住めるので、離婚をするタイミングが丁度良いのだと
いう。

子供の送り迎えの必要が無くなったからといって、日本での
活動を増やせるのでしょうかね?それに、永住権を取得し、
離婚をするのは今だ、なんてそんな簡単なもんではないと
思いますが・・・。

2002年に2人は交際を経て結婚。結婚を機にパリに移住し、
その後長男を出産。
09年頃に辻がハードロックに目覚め、ハードロックバンドを
結成。「時代は絶対中世ですよ。」の言葉通り、髪の毛が肩
までかかるロングヘアにし、化粧、エステに通ったりとビジュ
アルが激変した。
太らないように1日1食のダイエット、顔ダニ美容法(人間
の顔にはも本来、ダニが存在。そのダニを利用し自分の顔の
皮脂を食べてもらい肌を綺麗にする美容法。)
など、辻が実践しているという噂。

tsuji.jpg
http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/105_01....より引用

芸能リポーターの井上公造が二人の離婚の真相をこう語る。

ある日、辻が女装している姿を目的。長い髪に化粧をし、スカ
ートをはいて細い足を出し、本当に綺麗な女性そのものだった
という。

福岡に住む女性と浮気か?辻の実家がある福岡に帰る祭、
その女性と食事。数回会っている。しかしすでに別れている。

離婚のきっかけはある日、辻が自宅に携帯電話を忘れてしま
った事をTwetterでつぶやく。
女性とのメールのやり取りや、辻の女装写真を見てしまった
中山美穂が離婚を決意したのでは?と。

しかし一方、今回の報道は話題作りという見方が強いようだ。

中山美穂は5月25日(日)スタートのドラマ「プラトニック」に
主演する。脚本は野島伸司、中山美穂演じるシングルマザー
が恋心を抱いてしまう青年役に堂本剛が演じる。

辻仁成は脚本・監督を務めた映画「醒めながら見る夢」が
5月17日に公開される。完成披露試写会が開催され、辻仁成
監督をはじめ、CHEMISTRY堂珍嘉邦、石橋杏奈、村井良大
らが出演。

あくまでも憶測であり、中山美穂や辻仁成の本人達からの
はっきりとしたコメントは今も何も得られてないようですね。
話し合いが持たれるそうですが、どうなるのか今後が気に
なります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「続・最後から二番目の恋」主題歌「Hello new me」浜崎あゆみ [芸能]

ドラマ「続・最後から二番目の恋」が2014年4月17日、毎週木曜22時から
放送スタート。何と主題歌は前作に引き続き、浜崎あゆみが唄う。

主題歌名は浜崎あゆみの「Hello new me」


ayu.jpg
http://tokyopopline.com/archives/22193より引用



このドラマのファンとなれば、この曲と歌詞、そしてドラマとどのように
マッチし、この曲の雰囲気のままにドラマに引き込まれていく様を体感
したいと思うはずだ。

前回はエンディング曲として「How beautiful you are」が使われていた。
今回はオープニングとして流れる曲のため、浜崎は温かい前向きなメッセ
ージを意識した。
「続・最後から二番目の恋」はゆったりとした中にときめきがあったり、
”大人の青春”をテーマにしたこのドラマと浜崎の楽曲がぴったり合う
という。

浜崎は作詞も担当。先日、米国人の医科大学院生(25)と結婚した
ばかりだ。歌詞の中に「新しい私と君で誰よりも幸せに」と、聴く側は
浜崎自身の私生活と重ね合わせたような歌詞に触れ、彼女が充実した
結婚生活を送っているであろうと思わず微笑んでしまうかもしれない。

2010年7月のドラマ「ダンディ・ダディ?」の主題歌「Sunrise~LOVE is
ALL」以来、2年7ヶ月ぶりに連続ドラマの主題歌を手がける。
52th シングルとしてリリースを期待する声もある中、15thアルバムの収録
になりそうだという憶測も飛んでいる。
私の個人的な意見とすれば、シングルとして発売されて欲しいものです。

クランクインはニースとパリで撮影。
出演は小泉今日子、中井貴一、坂口憲二、内田有紀、飯島直子ほか。
前作からスペシャルを挟んで約2年。待望の続編登場で楽しみにしている
人が多いに違いない。(私もその一人である。)

ドラマと同様、パワーアップした彼女の楽曲を楽しみにしたい。


続・最後から二番目の恋.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アンジェラ・アキ活動休止の理由・・・なぜ? [芸能]

シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが音楽活動を休止する。
その理由はいろいろ語られているが、秋から米国の音楽大学留学
することが決まっているためだ。

自分の音楽の技術的な能力の限界を感じ始め、限界の向こう側の
景色を見てみたいと思った。これがラストチャンスであるという気持ち
もあり、中途半端な状態に自分を置きたくなかった。など、悩み抜いた
自分の胸のうちを語っている。

アンジェラアキ.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000065730より引用

デビュー当時から世界で勝負したい、グラミー賞を取りたいという夢を
彼女はずっと持っていた。現在、ブロードウェイで成功させたいと思っ
ているミュージカルのプロジェクトも進んでおり、その作品を世に出す
ためにも自身の音楽に対する教育が必要である、と音楽大学に行く
ことを決断。自分の夢を叶えるため、新しい環境で勉強に集中し創作
活動に打ち込むべきだと考えたのだ。

「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」という曲をリリースした頃、米国バークレ
ーの音楽大学のインターネット通信教育の5年間クラスを受講していた。
すると、受講する前と後ではソングライティングが変わっていた。
「なんでこれを早くやってなかったんだろう」と衝撃を受け、ネット
通信でこれだけ刺激を受けるのであれば実際に大学に行ったらすごい
だろうと感じた。
大学では主に作詞、作曲、オーケストレーション、理論を1から学ぶ
つもりだ。

この決断に家族は応援してくれているようですね。

全国ツアーは2014年4月5~8月4日 全44公演予定。

彼女の音楽で救われた人達は沢山いる。しばらくメディアで彼女を見る
事は出来ないが、彼女の歌を愛し、若者に限らず色んな年齢の人に歌い
継がれていく楽曲をこれからも作り続けて欲しいと願うばかりだ。

アンジェラアキ2.jpg
http://twitter.com/angelaaki_k/status/438769821992...より引用








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バイきんぐが龍馬の手紙を大発見! [芸能]

芸人のバイきんぐがNHK情報バラエティー番組「突撃!アッとホーム」の
新コーナー「ファミリー トレジャー ハンティング」で龍馬の手紙を大発見
した。坂本龍馬直筆の手紙は2010年以来、約4年ぶりの発見だそうです。

人気芸人のバイきんぐが発見、発見した物はなんと龍馬暗殺直前の手紙
であるため、新聞でも取り上げられるなど大きな話題となっています。

buyking.jpg
http://contentsleague.jp/news/20121018-01より引用

その手紙は坂本龍馬が暗殺される近江屋事件直前の慶応3年11月5~15日
(1867年11月30日~12月10日)に書かれたらしく、土佐藩の後藤象二郎に
宛てた手紙だという。大政奉還後の新政府の財務担当者として三岡八郎
(のち、由利公正)を推薦する内容だったらしいのです。

三岡の回顧録にて龍馬が大政奉還後、福井藩を訪れ面会していた事は
すでに明らかであった。しかし、会談について記した資料が見つかったのは
初めてだというのだ。

バイきんぐが主婦に街頭インタビューを行って、坂本龍馬の直筆の手紙を
買ったと聞き出したのです。
この書記を持っていた主婦の方も凄いです!
このインタビューを受けた主婦の父親が古物商から、な・なんとたったの
1000円くらいの価格で購入した品だそうな。

龍馬の文書は偽物が多い中、鑑定を高知県立坂本龍馬記念館、下関市立
長府博物館京都国立博物館によって行われこれが本物であることが証明
された。

主婦の方は最初、宝物として南蛮象の牙を紹介しようとしたところ、バイきんぐ
が他にも宝物はないかと、粘り強く聞いたところ龍馬の手紙を思い出し紹介し、
今回の経緯となったそうだ。

主婦がちゃぶ台の下から取り出すお宝、誰も予想出来なかった驚きの鑑定
結果まで・・・必見ですね。

番組:突撃!アッとホーム
~坂本龍馬 最後の手紙!?まさかの大発見しましたSP~
放送日:2014年4月12日(土) 20時00分~20時45分
司会:さま~ず、久保田祐佳
ナレーション:武田 鉄矢㠹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。