r 芸能DELI☆
So-net無料ブログ作成
- | 2014年04月 |2014年05月 ブログトップ
前の10件 | -

映画「スターウォーズ・エピソードⅦ」キャスト決定! [映画]

ルーカスフィルムは映画「スター・ウォーズ:エピソードⅦ」の
キャストを正式に発表しました。

starwars7.jpg
http://vegepples.net/2013/11/12/starwars_ep7/より引用

発表されたキャストはジョン・ボイエガ、デイジー・リドリー、
アダム・ドライバー、オスカー・アイザック、アンディ・サーキス、
ドムホール・グリーソン、マックス・フォン・シドー。

そして、シリーズ第1~3作に出演したハン・ソロ役のハリソン・
フォード、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、レイア
姫役のキャリー・フィッシャー、が旧作と同じ役で出演するようで
す。マーク・ハミル、アンソニー・ダニエルズ、ピーター・メイヒ
ュー、ケニー・ベイカーも新作に登場。

スターウォーズ.jpg
http://kohno-k.com/?p=6811より引用

撮影は5月中旬から。スター・ウォーズの全ての物語が始まる場所
である、砂漠に覆われたタトゥイーンの撮影地にアラブ首長国連邦
のアブダビが選ばれた。

監督はJ.J.エイブラムス、脚本はJ.J.エイブラムスとロー
レンス・カスダン

この監督J.J.エイブラムスさん。「スター・トレック」で監督
を務めたり、「心の旅」(ハリソン・フォード主演)や「アルマゲドン」
(ブルース・ウィリス主演)の脚本を書いたり、「フォーエヴァー・
ヤング/時を越えた告白」(メル・ギブソン主演)では脚本と製作総指揮
を務めました。そしてSFドラマのテーマ曲を作曲したりと多才であります。
そして嬉しいことに親日家なんですね!


「スター・ウォーズ・エピソードⅦ(原題)/ Star Wars:Episode Ⅶ」では
「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」から約30年後の世界が描かれる
らしいですよ!スター・ウォーズのファンであってもなくてもどんな世界
が繰り広げられるのか、想像するだけでも楽しみですね。

全米公開は2015年12月18日予定です。

映画「るろうに剣心」キャスト比古は誰? [映画]

2014年の夏、2部作で公開される映画「るろうのに剣心」の
比古清十郎のキャストがいまだ発表されていない。
その比古のキャストに何と福山雅治さんとの噂があるようです。

福山.JPG
http://www.cinematoday.jp/gallery/E0002798/45.JPG....より引用

噂によりますと、福山雅治さんは主演の剣心役・佐藤健
さんと同じ事務所ということもあり、比古役をオファー
したのは佐藤健さん自身だという。

福山さんのラジオ番組に佐藤さんが出演した際に「比古
清十郎をやってください。」と頼んでおり、事務所もOK
を出して出演が決まったという。

他の情報ですと、先日の打ち上げ会場に福山さんの姿は
なかったらしいのですが、所属事務所のアミューズ賞で
福山さんが出演している「レグザ」が景品に出ており、
比古清十郎賞もあったのです。その商品はハワイの往復
ペアチケットで高額だったらしいのです。

佐藤さん演じる剣心の師匠、比古清十郎は福山雅治さん
の確率が高いようですね。

発表されれば話題になること間違いなしのキャスティング
なのになぜ発表できないのか?単なる噂に過ぎないのか?

その理由に制作費の問題があるそうです。
「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」
の2部作の総制作費用は30億円を越えており、これから
行う広告費や宣伝費もかかる。2作で興行収入80億円をいか
ないと赤字に。そのため前売りでどれくらい行くのか様子を
見つつ、前売りの売上次第で福山さんが出演するという話題
を出して、更に盛り上げる作戦らしいのです。

剣心は28歳、比古は41歳。福山さんのキャスティングが事実
ならば、ちょうど役に合う年齢な気がしますね。

剣心役の佐藤さんは前作以上に激しいアクションシーンに挑戦。
「続編というだけでハードルも高くなっているし、難しいという
事も理解していた。どうやったら前作を超えられるものを作って
再び皆さんに好きだと言ってもらえるか、ということをずっと
考えていました。」とコメントしている。

佐藤健.jpg
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1319368/blo...より引用

実写映画『るろうに剣心』(2012年公開)の続編にあたる『る
ろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』は、
和月伸宏原作で人気剣客漫画をもとにした作品である。
「京都編」では京都を舞台に日本制圧を企てる勢力と戦う話だ。

出演は剣心役に佐藤健をはじめ、武井咲・蒼井優・青木崇高・
江口洋介・藤原竜也・伊勢谷友介・神木隆之介・土屋太鳳・
田中泯・宮沢和史・小澤征悦・大八木凱斗・高橋メアリージュン
・三浦涼介という豪華顔ぶれだ。



「るろうに剣心 京都大火編」
2014年8月1日(金)より公開
丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他、全国で公開予定

「るろうに剣心 伝説の最期編」
2014年9月13日(土)より公開
丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他、全国で公開予定

原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社)
監督:大友啓史

中森明菜病気の真相は?歌手復帰いつ? [芸能]

2010年の10月に体調不良を理由に活動休止を発表した
中森明菜さん。彼女の病気の真相は何なのでしょうか。
また、歌手復帰についてはファンや業界関係者の間で
「今年こそ」と期待されていますがいつになるのでし
ょうか・・・・。

体調不良を理由に活動休止を発表後、ストレスによる
重度の帯状疱疹を患っていたのが明らかに。
その後、完治したという情報もありましたが再発した
とかうつ病を併発したなどの噂があります。
しかし、復帰に向けて体力作りもしているという明るい
情報もありますね。

そんな中ここ最近、明菜さんを公私ともに支えてきたマネー
ジャーAさんは時折、苦渋の表情を浮かべながらコメント
されたそうです。

・明菜さんの体調はまだ全然という所であまり良い状態だと
 は言えず、療養を続けている。
・寝たきりではないが、状態は悪い。
 復帰のメドは、今の段階では全く立っていないし、何も
 決まっていない。

明菜2.jpg
http://48901364.at.webry.info/201010/article_78.ht...より引用

“昭和の歌姫”といわれた中森明菜さん。
当時、小学生だった私は「少女A」を歌う明菜さんを
初めて観た時、強い衝撃を受けました。
その頃は松田聖子さんが大ブレイク。ブリッコという
言葉が流行り、聖子さんがするヘアスタイルは世間も
真似をし、『聖子ちゃんカット』とまで言われる程で
した。
そんな中、前髪が目元までかかっていて低い声で「上目
遣いに~」から始まる「少女A」の曲をニコリともせず、
黒いワンピースの衣装を着て歌っていた中森明菜さんに
目が釘付けになった事を今でも憶えています。

その後、数々のヒット曲を世に出し一躍トップアイドル
に。歌も踊りもその曲に合う衣装も完璧で素晴らしかっ
たのです。女優のように曲によって彼女自身が、その歌
詞の主人公になって行くように毎回印象が違う明菜さん
を子供ながらに感じていました。

AKINA86.jpg
http://www.last.fm/music/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%...より引用

とても繊細でナイーヴな心を持っているがゆえに素晴ら
しい作品を歌えるのだなとも思います。

“復帰”は当分先なのでしょう。だからこそ彼女はファン
の思いに応えられず苦悩しているかもしれません。
明菜さんがテレビで歌っている姿を見れるように、いつか
元気になった彼女の復帰を私たちはいつまでも待っている
のです。




 

松たか子が歌う「アナと雪の女王」なぜ海外の反応が良い? [映画]

大ヒットを記録しているウォルト・ディズニー・アニメーション
「アナと雪の女王」。その日本語吹替版の主題歌である「Let It Go」
を歌う声は女優松たか子さんだ。この歌は25ヶ国語で歌われており、
中でも松さんが歌う日本語が海外で大人気なのだそうです。



『Let It Go』は歌詞の内容が『ありのままの自分』というフレーズ
を力強く歌っている。松さんの歌声が非常に素晴らしく日本でも、
この言葉が心に響いたというコメントはとても多いですよね。
以下、海外のコメントです。(どのコメントも素晴らしいです!)

・日本語バージョンのものは、本当に可愛らしく聞こえるなぁ アメリカ
・それぞれの言語を全部別人が歌ってるなんて思えなくない?! アメリカ
・それにしても声優の選出が見事だね。同じ人が歌ってるみたいだ! アメリカ
・日本語の響きがメチャクチャ可愛らしい。  カナダ
・マレーシア語は、とても平和な感じの響きがあるね。  アメリカ
・それぞれの言語の曲をフルで聴かないと、どれが一番とかは言えないと思う。
 あるパートでは特定の言語がハマってるってこともあるだろうから、
 どうしてもバイアスがかかった状態での判断になるよね。
 だからいろんな言語のバージョンをフルで聴いてみたい。 オーストラリア
・個人的には、日本語のパートが別格だ! :)   国籍不明
・世界にはこれだけ多様な言語があるんだってことに気づかせてくれるね。アメリカ
・マイベストは、ラテンアメリカのスペイン語、英語、日本語だな。 ポーランド  
・日本語で"let it go"って歌ってるシーンが良いと思ったんだよね。
 だから映画も日本語バージョンで観たし。   イギリス
・英語だけで歌われてるより、実際問題こっちのほうが良いよな。   アメリカ
・俺が特に気に入ったのは日本語。
 でもアラビア語を入れてないっていう暴挙にちょっと悲しみを感じてる。 アメリカ 
・僕はドイツ出身の人間。でも日本語のパートがベストだと思ったね :)  ドイツ
・セルビア語も入ってて誇らしい :) 日本語も同じように素晴らしいね! セルビア  
・日本語バージョンが文字通りベストだろこれ……。
・鳥肌がブワーってなったもん。  スウェーデン
・フィンランド語がないんだ。アハ、別にいいのよ……。 フィンランド
・俺も思った。ノルウェー語、スウェーデン語、ロシア語があるのに、 
 なぜかフィンランド語バージョンはないんだよね :P   フィンランド 
・日本語はキャーーーってなる! メッッチャ可愛いんですけど!  デンマーク
・日本語バージョンのパートが本当に大好き! +4 アメリカ
・しかし、美しい声色を持つ歌い手が世界中にいるんだねぇ! :D  アメリカ 
・なんだか日本語で歌われるとJ-popみたいに聞こえる……。   オーストラリア
・フランス語、日本語、スペイン語の良さは頭一つ抜けてる感じ。  フランス
・どうしてギリシャ語がないんだ!!!
 世界で一番古い言語の1つだぞ!!!   ギリシャ    
・これは個人的な意見だけど、日本語版が一番良かった。   アメリカ
・スウェーデン人と日本人の歌手が俺的にベストだったよ。  スウェーデン
・ちきしょーーー、何なんだあの日本語の痺れるような美しさは。
 俺は日本語を話せない。この中で理解できるのは英語とスペイン語だけだ。
 だけど、ああっ、日本語版は驚嘆してしまうくらい、ただただ美しい。
 もちろん、すべての言語が素晴らしいものだったけど。   アメリカ
・日本語版だと、エルサは10歳くらい若返った感じになるね :)   アメリカ
・理由は自分でも分からないけど、日本語バージョンが一番クールに聞こえた。
 なんだろ。ただとにかく、そのパートは本当に楽しめたんだよね。  アメリカ

松たか子.jpg

松たか子さん、Good jobですっ!

この主題歌は物語のテーマであるエルサの胸の内を代弁している
という。歌い始め、エルサの顔はとても険しく悲しそうな顔をしているが、
”ありのままの~”からエルサの表情は何かを吹っ切ったようにガラリと
変わっていく。そして最後は眩しく輝いてイキイキとした顔になっている
ように、ストーリーやキャラクターの魅力をより深く理解し、共感してもらう
には、この物語のテーマである主題歌を多くの人達に聞いてもらうことだ。

自分の力をコントロール出来ず、雪の女王になっていくエルサ
には女性の繊細な感情をセリフと歌で表現してもらえる女優とし
て松たか子さんが選ばれた。

松さんの舞台で培われた歌唱力はブロードウェイ女優に引けを
取らないエネルギーとパワフルさがあり、聴く人達を圧倒する
ものがある。
松さんはブロードウェイ女優のイディナ・メンゼルと同じキー
でこの曲を歌いこなしているのだ。聴いての通り実力の高さと
声の透明感、この主題歌を歌えるのは松たか子さんしかいない、
という事を証明している。



松さんの歌声を聴いてると心地よく、ストンと歌詞が入って来る。
サビの箇所は、何度聞いても心の底からこみ上げてくる温かい
何か(私の場合は”感動”)があるのだ。
そして聴き終わった後も彼女の歌声は私の耳に残り、心地良く
穏やかな気持ちにさせてくれるのです。



元SMAP森且行の脱退エピソードを中居が明かす [芸能]

元SMAPのメンバーだった森且行のグループ脱退
のエピソードを、現メンバーである中居正広が語った。

当時、中居は森の芸能界引退会見にも同席していた。
メンバーが出席することを禁止された森且行の引退会見に、
反対を押し切って出席した話も有名でした。

いまの若い世代はSMAPが元々は6人グループだった、
ということを知らない人が多いと思います。

SMAPは1988年に中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、
草彅剛、 香取慎吾、そして森且行の6人で結成
され、1991年にCDデビュー。

森且行さんはSMAPのメンバーの中で「一番歌が上手い」
と言われており、しかも一番最初に連ドラの主演を務めたり、
ヒット曲「がんばりましょう」をはじめとし、 メインの
ソロパートを担当。SMAP中心メンバーとして大活躍
していたのです。
そして「一番運動神経が良い」と言われていたほどでした。

mori.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/watergate/diary/2009061...より引用

しかし、1996年に森且行さんはオートレーサーになる夢を
叶えるためSMAPを脱退。それと同時にジャニーズ事務所も
辞めて芸能界を去ることに。
現在も放送されている冠番組「SMAP×SMAP」も始
まりSMAPの人気がうなぎ上りになっていく最中、国民的
アイドルという華やかな世界を捨てて自分の夢を追う彼の
決断に、衝撃を受けた人はとても多かったのです。

現SMAPメンバーは当然、驚いたが森さんの決意は固か
ったそうです。ジャニーズ事務所との契約は5月いっぱい
までだったので、5月31日にSMAP皆が森さんの自宅に
集まり、6月1日になった瞬間に「これで一般人」と祝福、
森さんと握手をした。すると森さんが「もう髪の毛はいらない
から、皆で切って」とバリカンを持ってきたのだ。中居くんは
「皆で切ってあげた」と言う。

当時のマスコミはSMAPのメンバー同士不仲と、噂して
いたけれど、この中居くんのエピソードだと仲が良かった
印象を受けますね。

芸能人からスポーツ選手になり、しかもレーサーデビュー
以来G1レースで2度優勝。オートレースでの生涯年収が4億
円を超えたと話題にもなったのは、森且行さんの凄さを
物語っており、なかなか無いことです。

「お互いに日本一になろう」と仲間と約束し、夢は夢物語で
終わらないSMAPの元メンバー、森且行さん。
オートレーサーとして、結果が全ての世界で勝負を挑む姿は
これからもSMAPのメンバーと同様、更に活躍し輝き続け
るでしょう。

smap.jpg
http://blog.goo.ne.jp/acco1964/e/7800c0847beedcc5e...より引用











「アリスの棘」第1話 感想 [ドラマ]

ドラマ『アリスの棘』の第1話。
1話完結っぽいドラマで、展開が早く気がつけば引き込まれて
しまっている自分がいました!

アリス2.jpg
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.0000030...より引用

上野樹里が演じる水野明日美。
15年前、優しくて大好きな医師だった父・小山内孝夫(眞島秀和)が
えん罪を着せられていた。その父が手術中に不審な死を遂げた。

医療ミスでは無いと主張していた聖林大学付属病院。
ある日、明日美の元へ何者かが父の手術看護記録を送ってきた。
それは二枚あり、一枚は明らかに偽造されたものだったのだ。
「父は医療ミスによって死んでしまったのだろうか…?」
その日を境に彼女の人生は変わる。
明日美は父の死に疑いを持ち続け、真相を明らかにするために
自ら医師となることを決めたのだった。

やがて新人医師となり聖林大学病院へ。復讐の機会を狙う明日美は、
15年前、父の偽の手術看護記録を書いた看護師長・蛭子雅人(六平
直政を最初のターゲットに復讐を開始。描いた計画通りに蛭子を追い
詰めていく。追い詰められた蛭子が、父の手術を執刀したのは伊達理沙
(藤原紀香)であり、伊達が明日美の父を死に追いやったと暴露する。
そして伊達も計画通りに報復開始。しかし、伊達は死に追いやったの
は指導医だった千原(田中直樹)だと。
明日美の復讐計画は序章に過ぎなかった・・・。

このドラマの構想に3年かかったそうです。陰りもありタフな主人公
が父親の仇のため、腐った医者達に制裁を与える痛快サスペンス。
報復シーンは1話完結のような展開になっており、観る側も食い
入ってしまいます。
上野樹里さんはTBSのドラマ出演が7年ぶりで、今回彼女が挑む役は
冷酷な復讐鬼『ダークヒロイン』を見事に演じています。

共演は、オダギリジョー、中村梅雀、栗山千明、中村蒼、その他豪華
俳優陣が顔を揃える。
プロデューサーは「豪華共演陣の皆さんが、まさかの”クセモノ”
『悪役』を演じます」とあおっていた。

第2話が楽しみです!

レディー・ガガ「The ARTPOP Ball」に初音ミク起用! [芸能]

歌手のレディー・ガガが、5月から開催するワールドツアー
『LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball』の米国内公演
のオープニングアクトに「初音ミク」を起用すると、ガガ自身のTwitterで発表しました。

LadyGaGa.jpg
http://a.oops-music.com/doops/09.phpより引用

ガガは「私の大好きなデジタルポップスター・初音ミク
『The ARTPOP Ball』(5月4日~6月3日)のオープニングを
担当してくれることになったわ!彼女がどんなにかわいいか
見てみてね!」とコメント。そのコメントと共に初音ミク
「World is Mine」のYou Tubeへのリンクが紹介されています。

「World is Mine」=世界は私のもの。わがままな女の子の唄、
という意味だと言われています。女性が憧れる「お姫様」を
永遠のシンボルとして捉え、お姫様のような女性のわがままを
世の中の男性に、可愛いと思ってもらう事が狙いで作られた
唄だそうです。

レディー・ガガ初音ミクのイメージに(良い意味で)ピッタ
リな気がします!

初音ミク.jpg
http://www.last.fm/music/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%...より引用

いよいよ待望のワールドツアー『LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball』を敢行するレディー・ガガ
8月には、来日公演が決定です!!
2012年5月に『The Born This Way Ball』日本公演以来、約2年
ぶりとなります。残念なが8月開催の同ツアーに初音ミクは日本
公演に含まれていないようですが、ミクの出身国だけにサプライ
ズもあるかもしれませんね。

この公演もレディー・ガガならではのエンターテインメントが
期待できそうで、本当に待ち遠しいですね!







中山美穂の離婚原因は?話題作りのため? [芸能]

3月27日のスポニチに大きく掲載された中山美穂の離婚。
辻仁成の中性化が原因で離婚。また舞台出演、中山美穂
出演のドラマの話題作りか?などマスコミや世間を賑わせ
ていますが、さて真相は?

miho.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/...より引用

今日のお昼の情報番組で芸能記者が憶測で言ってたのです
が・・・今年7月に子供がフランスの小学校を卒業。
中学になると送り迎えが必要なくなる。子供の世話から少し
解放されるため今後、中山美穂と辻仁成が日本での活動を
増やす。
二人はフランスの永住権を取得、離婚してもあと10年はフラ
ンスに住めるので、離婚をするタイミングが丁度良いのだと
いう。

子供の送り迎えの必要が無くなったからといって、日本での
活動を増やせるのでしょうかね?それに、永住権を取得し、
離婚をするのは今だ、なんてそんな簡単なもんではないと
思いますが・・・。

2002年に2人は交際を経て結婚。結婚を機にパリに移住し、
その後長男を出産。
09年頃に辻がハードロックに目覚め、ハードロックバンドを
結成。「時代は絶対中世ですよ。」の言葉通り、髪の毛が肩
までかかるロングヘアにし、化粧、エステに通ったりとビジュ
アルが激変した。
太らないように1日1食のダイエット、顔ダニ美容法(人間
の顔にはも本来、ダニが存在。そのダニを利用し自分の顔の
皮脂を食べてもらい肌を綺麗にする美容法。)
など、辻が実践しているという噂。

tsuji.jpg
http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/105_01....より引用

芸能リポーターの井上公造が二人の離婚の真相をこう語る。

ある日、辻が女装している姿を目的。長い髪に化粧をし、スカ
ートをはいて細い足を出し、本当に綺麗な女性そのものだった
という。

福岡に住む女性と浮気か?辻の実家がある福岡に帰る祭、
その女性と食事。数回会っている。しかしすでに別れている。

離婚のきっかけはある日、辻が自宅に携帯電話を忘れてしま
った事をTwetterでつぶやく。
女性とのメールのやり取りや、辻の女装写真を見てしまった
中山美穂が離婚を決意したのでは?と。

しかし一方、今回の報道は話題作りという見方が強いようだ。

中山美穂は5月25日(日)スタートのドラマ「プラトニック」に
主演する。脚本は野島伸司、中山美穂演じるシングルマザー
が恋心を抱いてしまう青年役に堂本剛が演じる。

辻仁成は脚本・監督を務めた映画「醒めながら見る夢」が
5月17日に公開される。完成披露試写会が開催され、辻仁成
監督をはじめ、CHEMISTRY堂珍嘉邦、石橋杏奈、村井良大
らが出演。

あくまでも憶測であり、中山美穂や辻仁成の本人達からの
はっきりとしたコメントは今も何も得られてないようですね。
話し合いが持たれるそうですが、どうなるのか今後が気に
なります。

「続・最後から二番目の恋」主題歌「Hello new me」浜崎あゆみ [芸能]

ドラマ「続・最後から二番目の恋」が2014年4月17日、毎週木曜22時から
放送スタート。何と主題歌は前作に引き続き、浜崎あゆみが唄う。

主題歌名は浜崎あゆみの「Hello new me」


ayu.jpg
http://tokyopopline.com/archives/22193より引用



このドラマのファンとなれば、この曲と歌詞、そしてドラマとどのように
マッチし、この曲の雰囲気のままにドラマに引き込まれていく様を体感
したいと思うはずだ。

前回はエンディング曲として「How beautiful you are」が使われていた。
今回はオープニングとして流れる曲のため、浜崎は温かい前向きなメッセ
ージを意識した。
「続・最後から二番目の恋」はゆったりとした中にときめきがあったり、
”大人の青春”をテーマにしたこのドラマと浜崎の楽曲がぴったり合う
という。

浜崎は作詞も担当。先日、米国人の医科大学院生(25)と結婚した
ばかりだ。歌詞の中に「新しい私と君で誰よりも幸せに」と、聴く側は
浜崎自身の私生活と重ね合わせたような歌詞に触れ、彼女が充実した
結婚生活を送っているであろうと思わず微笑んでしまうかもしれない。

2010年7月のドラマ「ダンディ・ダディ?」の主題歌「Sunrise~LOVE is
ALL」以来、2年7ヶ月ぶりに連続ドラマの主題歌を手がける。
52th シングルとしてリリースを期待する声もある中、15thアルバムの収録
になりそうだという憶測も飛んでいる。
私の個人的な意見とすれば、シングルとして発売されて欲しいものです。

クランクインはニースとパリで撮影。
出演は小泉今日子、中井貴一、坂口憲二、内田有紀、飯島直子ほか。
前作からスペシャルを挟んで約2年。待望の続編登場で楽しみにしている
人が多いに違いない。(私もその一人である。)

ドラマと同様、パワーアップした彼女の楽曲を楽しみにしたい。


続・最後から二番目の恋.jpg

アンジェラ・アキ活動休止の理由・・・なぜ? [芸能]

シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが音楽活動を休止する。
その理由はいろいろ語られているが、秋から米国の音楽大学に留学
することが決まっているためだ。

自分の音楽の技術的な能力の限界を感じ始め、限界の向こう側の
景色を見てみたいと思った。これがラストチャンスであるという気持ち
もあり、中途半端な状態に自分を置きたくなかった。など、悩み抜いた
自分の胸のうちを語っている。

アンジェラアキ.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000065730より引用

デビュー当時から世界で勝負したい、グラミー賞を取りたいという夢を
彼女はずっと持っていた。現在、ブロードウェイで成功させたいと思っ
ているミュージカルのプロジェクトも進んでおり、その作品を世に出す
ためにも自身の音楽に対する教育が必要である、と音楽大学に行く
ことを決断。自分の夢を叶えるため、新しい環境で勉強に集中し創作
活動に打ち込むべきだと考えたのだ。

「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」という曲をリリースした頃、米国バークレ
ーの音楽大学のインターネット通信教育の5年間クラスを受講していた。
すると、受講する前と後ではソングライティングが変わっていた。
「なんでこれを早くやってなかったんだろう」と衝撃を受け、ネット
通信でこれだけ刺激を受けるのであれば実際に大学に行ったらすごい
だろうと感じた。
大学では主に作詞、作曲、オーケストレーション、理論を1から学ぶ
つもりだ。

この決断に家族は応援してくれているようですね。

全国ツアーは2014年4月5~8月4日 全44公演予定。

彼女の音楽で救われた人達は沢山いる。しばらくメディアで彼女を見る
事は出来ないが、彼女の歌を愛し、若者に限らず色んな年齢の人に歌い
継がれていく楽曲をこれからも作り続けて欲しいと願うばかりだ。

アンジェラアキ2.jpg
http://twitter.com/angelaaki_k/status/438769821992...より引用








前の10件 | -
- |2014年04月 |2014年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。