r 鉄拳と水野敬也がコラボ「それでも僕は夢を見る」
So-net無料ブログ作成

鉄拳と水野敬也がコラボ「それでも僕は夢を見る」 [芸能]

「夢をかなえるゾウ」著者、水野敬也さんとパラパラマンガ
「振り子」など今やアニメーション作家とも言われている
お笑い芸人の鉄拳さんのコラボ作品「それでも僕は夢を見る」の
書籍が15万部を突破した。その15万部突破記念に鉄拳さんが
動画を作成、公開された。

鉄拳.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/7227...より引用

パラパラ漫画ですっかり有名になった鉄拳さん。最近はパラパラ
漫画の執筆に追われ、多忙を極めているようだ。
集中力が凄いのか「気づいたら20時間書いていたりする。それから
6時間寝て、という生活を繰り返していたら1週間に6回しか寝てな
いことがあった。」というのだ。

鉄拳さんの本業、お笑いの方は笑点に出たいという思いがあるものの、
ネタを考えるのだが全く思いつかず・・・。手が震えたり、フリップを
持つのが重く感じられたり、今はお笑いには臆病になっている様子。

上映された作品を観た鉄拳さんは映画化される事を希望。
なんと、ジャニーズの中居さんに主役をやってもらいたいそうで、
映画化決定の際は、直接お願いしに行くと意気込んでいました。
本当に、映画化される事を望みます!

著者の水野さんは「それでも僕は夢を見る」について「鉄拳さんの
イラストがページ毎に載っていて、まるで映像をみているようで
スピード感がありますが、同時に文章でしか伝えられない強いメッセ
ージも持っています。」とコメント。今回のテーマを1冊の本で表現する
のに試行錯誤したが、その結果新しい形の本が誕生したのだ。

それでも.jpg


読んで行くうちに自分の人生と重なり、「夢」や「人生」が自然と反映
されていく。一人ひとりが違う想いを残すような作品になっている。

鉄拳さんはショートムービーを作って賞を取るのが夢なのだそう。
「これまでは感動させるものが多かったが、夢のある話、遊園地みたいな
話に出来れば。」と意欲を語った。スケジュールを2ヶ月くらい空け、集
中して作品を作る予定だ。

水野さんや鉄拳さんも夢を持ち続け、そしてまだまだ夢の途中なんですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。