r 元SMAP森且行の脱退エピソードを中居が明かす
So-net無料ブログ作成
検索選択

元SMAP森且行の脱退エピソードを中居が明かす [芸能]

元SMAPのメンバーだった森且行のグループ脱退
のエピソードを、現メンバーである中居正広が語った。

当時、中居は森の芸能界引退会見にも同席していた。
メンバーが出席することを禁止された森且行の引退会見に、
反対を押し切って出席した話も有名でした。

いまの若い世代はSMAPが元々は6人グループだった、
ということを知らない人が多いと思います。

SMAPは1988年に中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、
草彅剛、 香取慎吾、そして森且行の6人で結成
され、1991年にCDデビュー

森且行さんはSMAPのメンバーの中で「一番歌が上手い」
と言われており、しかも一番最初に連ドラの主演を務めたり、
ヒット曲「がんばりましょう」をはじめとし、 メインの
ソロパートを担当。SMAP中心メンバーとして大活躍
していたのです。
そして「一番運動神経が良い」と言われていたほどでした。

mori.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/watergate/diary/2009061...より引用

しかし、1996年に森且行さんはオートレーサーになる夢を
叶えるためSMAPを脱退。それと同時にジャニーズ事務所も
辞めて芸能界を去ることに。
現在も放送されている冠番組「SMAP×SMAP」も始
まりSMAPの人気がうなぎ上りになっていく最中、国民的
アイドルという華やかな世界を捨てて自分の夢を追う彼の
決断に、衝撃を受けた人はとても多かったのです。

現SMAPメンバーは当然、驚いたが森さんの決意は固か
ったそうです。ジャニーズ事務所との契約は5月いっぱい
までだったので、5月31日にSMAP皆が森さんの自宅に
集まり、6月1日になった瞬間に「これで一般人」と祝福、
森さんと握手をした。すると森さんが「もう髪の毛はいらない
から、皆で切って」とバリカンを持ってきたのだ。中居くんは
「皆で切ってあげた」と言う。

当時のマスコミはSMAPのメンバー同士不仲と、噂して
いたけれど、この中居くんのエピソードだと仲が良かった
印象を受けますね。

芸能人からスポーツ選手になり、しかもレーサーデビュー
以来G1レースで2度優勝。オートレースでの生涯年収が4億
円を超えたと話題にもなったのは、森且行さんの凄さを
物語っており、なかなか無いことです。

「お互いに日本一になろう」と仲間と約束し、夢は夢物語で
終わらないSMAPの元メンバー、森且行さん。
オートレーサーとして、結果が全ての世界で勝負を挑む姿は
これからもSMAPのメンバーと同様、更に活躍し輝き続け
るでしょう。

smap.jpg
http://blog.goo.ne.jp/acco1964/e/7800c0847beedcc5e...より引用













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。