r アンジェラ・アキ活動休止の理由・・・なぜ?
So-net無料ブログ作成
検索選択

アンジェラ・アキ活動休止の理由・・・なぜ? [芸能]

シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが音楽活動を休止する。
その理由はいろいろ語られているが、秋から米国の音楽大学留学
することが決まっているためだ。

自分の音楽の技術的な能力の限界を感じ始め、限界の向こう側の
景色を見てみたいと思った。これがラストチャンスであるという気持ち
もあり、中途半端な状態に自分を置きたくなかった。など、悩み抜いた
自分の胸のうちを語っている。

アンジェラアキ.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000065730より引用

デビュー当時から世界で勝負したい、グラミー賞を取りたいという夢を
彼女はずっと持っていた。現在、ブロードウェイで成功させたいと思っ
ているミュージカルのプロジェクトも進んでおり、その作品を世に出す
ためにも自身の音楽に対する教育が必要である、と音楽大学に行く
ことを決断。自分の夢を叶えるため、新しい環境で勉強に集中し創作
活動に打ち込むべきだと考えたのだ。

「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」という曲をリリースした頃、米国バークレ
ーの音楽大学のインターネット通信教育の5年間クラスを受講していた。
すると、受講する前と後ではソングライティングが変わっていた。
「なんでこれを早くやってなかったんだろう」と衝撃を受け、ネット
通信でこれだけ刺激を受けるのであれば実際に大学に行ったらすごい
だろうと感じた。
大学では主に作詞、作曲、オーケストレーション、理論を1から学ぶ
つもりだ。

この決断に家族は応援してくれているようですね。

全国ツアーは2014年4月5~8月4日 全44公演予定。

彼女の音楽で救われた人達は沢山いる。しばらくメディアで彼女を見る
事は出来ないが、彼女の歌を愛し、若者に限らず色んな年齢の人に歌い
継がれていく楽曲をこれからも作り続けて欲しいと願うばかりだ。

アンジェラアキ2.jpg
http://twitter.com/angelaaki_k/status/438769821992...より引用










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。